管理人紹介 | 医療事務の理想と現実

管理人紹介

サイトを作っている人(私)について紹介します。

管理人について

年齢は30歳と少し(正確なところは業務機密)。もうすぐ3歳になる娘がひとりの主婦でございます。

趣味はパソコンやいたずら描き。音楽など。小学生の頃はマンガ家を目指していましたが、大変そうなので中止。

その後、美術系の大学に進むが卒業してもたいした職につけなそうなことに気づいて中退。

たまたま努めていたバイト先に就職して、平々凡々とした日々を過ごすが20代後半に結婚&出産で現在に至る。

お仕事など

運良く? 近所の個人医院で仕事が見つかり、パートで医療事務をしています。

以前は、企業で出版関係のOLをしていたが、出産を機に退職。収入に余裕があるわけではなかったので、仕事を探すが何でもいいが故になかなか見つからず、「時間の融通が効きそうなの」ということで医療事務という仕事を知りました。

サイトを作った理由

もともとパソコンいじりが好きで、無駄に Photoshop や Dreamwever を持っていたのですが、まったく活用していないことに気づき、どうせなら使わないとソンだなと思って作ってみました。

直接のキッカケになったのはタブレットの購入(←無駄遣い)。パソコンでイラストを描くというのが楽しそうだなと思っていたのですが、いざ購入してみると題材がないことに気づき、まあ、身近な仕事のことでも・・、と。

パソコンについて

96年頃からMac派。それ以前は、親が所有していたPC-98やFM-77なども少々。MacBook最高ッス。昨年11月にLeopardを入れてウキウキな日々。

お問い合わせについて

本サイトのコンテンツなどに関しての質問、苦情、励ましのメールなどは以下のアドレスまでお送りください。

できる限り返信するよう努力しますが、多忙期などは対応が遅れることもあることをご了承ください。

info★croire.jp

スパム防止のため「★」を「@」に書き換えてお送りください。

inserted by FC2 system